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平成29年(2017年)2月14日更新
番号 |
71 |
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所管局 |
産業労働局 |
主要事業名 |
多摩の森林荒廃対策(シカ被害緊急対応) |
事業概要 |
多摩の森林では、急増したシカの食害や踏み荒らしによる被害が拡大しており、放置すれば都民生活への甚大な影響が懸念される。 |
これまでの経過 |
平成12年度:東京都獣害対策基本計画策定、鳥獣害対策委員会の設置 平成14年度:シカ生息調査(推定頭数 約2500頭) 平成15年度:16年度実施の特別捕獲を決定 平成16年度:シカ被害実態調査、生息数調査の実施(推定頭数約2000頭) 平成17年度:緊急裸山対策事業の実施 |
現在の進行状況 |
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今後の見通し |
17年度目標値
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問い合わせ先 |
産業労働局農林水産部森林課 |
番号 |
72 |
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所管局 |
産業労働局 |
主要事業名 |
東京しごとセンター事業 |
事業概要 |
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これまでの経過 |
平成15年5月 第二回定例会知事所信表明で、しごとセンター設置に言及 平成15年7月 東京都雇用就業対策審議会答申 平成16年7月 東京しごとセンター開所 |
現在の進行状況 |
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今後の見通し |
平成17年度の目標を年間就職件数9,100件とし、就職支援サービスを実施していく。 |
問い合わせ先 |
産業労働局雇用就業部就業推進課 |
番号 |
73 |
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所管局 |
中央卸売市場 |
主要事業名 |
新市場の建設事業 |
事業概要 |
築地市場は、昭和10年に開設以来70年が経過し、施設の老朽化、敷地の過密化が著しく、市場の営業活動に支障が生じてきたため、平成3年に現在地での再整備に着手したが、その後の経済状況や市場流通環境が大きく変化したことから、当初計画どおりに工事を進めることが困難となった。 |
これまでの経過 |
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現在の進行状況 |
「新市場建設協議会」に「新市場建設懇談会」を設置し、基本設計相当の検討を行い、私設規模や構造等について内容・条件をまとめていく。 |
今後の見通し |
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問い合わせ先 |
中央卸売市場管理部新市場建設室 |
番号 |
74 |
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所管局 |
建設局 |
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主要事業名 |
骨格幹線道路の整備(渋滞解消重点事業 街路整備) |
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事業概要 |
東京は日本の首都として、人やもの・情報の集積が早くから進み、わが国の経済発展の牽引役を果たしてきた。しかし、この過度の集中が、慢性的な交通渋滞を引き起こし、多大な時間的・経済的損失を招くとともに、環境への悪影響ももたらしている。 |
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これまでの経過 |
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現在の進行状況 |
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今後の見通し |
各路線ともに、早期の完成を目指し、整備を進めていく。なお、環状8号線については、平成17年度の全線開通、調布保谷線については、平成22年度の全線完成を予定している。 |
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問い合わせ先 |
建設局道路建設部計画課 |
番号 |
75 |
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所管局 |
建設局 |
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主要事業名 |
ボトルネック箇所の解消(交通流を円滑にする橋づくり) |
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事業概要 |
多摩川を横断する橋梁は、橋と橋との間隔が長いことや、車線数が少ないことから、交通のボトルネックとなっており、慢性的な交通渋滞に悩まされている。 |
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これまでの経過 |
(1)多摩川原橋 平成5年11月 第一期(上流側)工事着手 平成10年3月 第一期(上流側)開通 平成10年11月 第二期(下流側)工事着手 (2)多摩大橋 昭和40年度 既設橋開通 平成12年度 新設橋用地買収開始 平成14年度 新設橋工事着手 |
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現在の進行状況 |
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今後の見通し |
多摩川原橋については、稲城市側の取り付け道路に関連する土地区画整理事業やJR南武線の連続立体交差事業などの進捗状況を踏まえながら、平成17年度開通を予定している。 |
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問い合わせ先 |
建設局道路建設部道路橋梁課 |
番号 |
76 |
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所管局 |
建設局 |
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主要事業名 |
ボトルネック箇所の解消(連続立体交差事業) |
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事業概要 |
連続立体交差事業は、踏切での交通渋滞の解消及び鉄道・道路のそれぞれの安全性の向上を図るとともに、鉄道によって隔てられている地域の一体化を実現し、沿線のまちづくりに寄与するものである。 |
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これまでの経過 |
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現在の進行状況 |
主な事業の進行状況
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今後の見通し |
主な事業の今後の見通し
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問い合わせ先 |
建設局道路建設部鉄道関連事業課 |
番号 |
77 |
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所管局 |
建設局 |
主要事業名 |
新交通システムの整備(東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)の整備) |
事業概要 |
東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)は、都心と臨海副都心を直結する新交通システムとして、新橋駅~有明駅を開業しており、臨海副都心及び周辺地域の開発に寄与するものである。 整備区間 (開業部)新橋駅~有明駅、(延伸部)有明駅~豊洲駅 |
これまでの経過 |
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現在の進行状況 |
平成17年9月末日現在の進捗状況 支柱工事 完成 100%(70基) けた工事 完成 100%(2780m) 駅舎建築工事 完成 100%(4駅) PC床版製作架設工事 完成 100%(2780m) 連絡通路設置工事 完成 100%(4駅) 昇降機設置工事 施工中 100%(25基) |
今後の見通し |
平成18年3月開業予定 |
問い合わせ先 |
建設局道路建設部鉄道関連事業課 |
番号 |
78 |
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所管局 |
建設局 |
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主要事業名 |
新交通システムの整備(日暮里・舎人線の整備) |
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事業概要 |
日暮里・舎人線は、区部北東部における交通利便性の向上と沿線の地域開発を誘導するために導入する新交通システムである。 建設区間:日暮里駅(仮称)~見沼代親水公園駅(仮称) |
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これまでの経過 |
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現在の進行状況 |
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今後の見通し |
平成17年度は、残る駅舎や上部仕上げ工事に着手する予定である。 |
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問い合わせ先 |
建設局道路建設部鉄道関連事業課(新交通) |
番号 |
79 |
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所管局 |
建設局 |
主要事業名 |
多摩ニュータウン街路整備事業(南多摩尾根幹線) |
事業概要 |
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これまでの経過 |
都市計画事業認可
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現在の進行状況 |
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今後の見通し |
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問い合わせ先 |
建設局道路建設部計画課 |
番号 |
80 |
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所管局 |
建設局 |
主要事業名 |
臨海地域における道路整備(街路整備) |
事業概要 |
東京臨海地域へのアクセスを改善する晴海通り(放射第34号線)や環状第2号線の整備を推進し、地域の内外を結ぶ交通・物流ネットワークを強化する。また、交通基盤整備とあわせた一体的なまちづくりにより、業務、商業、居住、市場等の機能がバランスよく配置された市街地整備を行い、東京圏活性化のためのリーディングエリアとする。
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これまでの経過 |
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現在の進行状況 |
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今後の見通し |
平成17年度完成を目指す
早期完成を目指す
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問い合わせ先 |
建設局道路建設部計画課 |
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